一蘭は子供のラーメンが無料

スポンサーリンク

先日、一蘭に行ってきました。

元々一蘭は好きなのですが、なんと大人がラーメンを頼むと子供のラーメンが無料になる事を知りました。

娘と一緒に一蘭に行く

一蘭に行く前に、娘のお腹を空かせる為に、ゲームセンターで太鼓の達人をやってから行きました。

家のiPadでやっているので、なかなか上手かったです。

そして、太鼓の達人が終わり、一蘭に行きました。

一蘭は子供のラーメンが無料

子供のラーメン無料クーポンを貰うには、事前に一蘭のアプリをダウンロードしておきます。

ichiran-kodomo-muryou1

この発行済み引換券に子供無料クーポンが発行されているので、店員さんに見せます。

そうすると、子供用のラーメンが頼めます。

娘が一蘭ラーメンの注文に挑戦

娘が初めて一蘭ラーメンの注文に挑戦しました。

まず、子供用のオーダーシートにオーダーを記入します。

オーダーには


  • にんにく
  • ねぎ
  • チャーシュー

の有無を記入します。

ichiran-kodomo-muryou2

娘はにんにく無、ねぎ有、チャーシュー有を選びました。

一蘭のラーメンを食べる

オーダーシートを店員さんに渡した後、しばらくしたらラーメンがきました。

ichiran-kodomo-muryou3

大人のラーメンと比べると、辛みの薬味がないですが美味しそうです。

ichiran-kodomo-muryou4

娘は普段あまり食べないですが、美味しかったのか一蘭のラーメンは完食しました。

ichiran-kodomo-muryou5

こちらは大人の一蘭ラーメン。

いつもは青ネギなのですが、今回は白ネギにしました。

とても美味しかったです。

一蘭の福らん

そして、今回は期間限定で販売されている福らんを食べました。

ichiran-kodomo-muryou6

『寒たまご』って?

もともと小寒(1月6日)から節分に産み落とされたたまごは「寒たまご」と呼ばれ、栄養価が高く滋養に富んでいることから、寒たまごを食べると無病息災や金運・財運アップにつながると言われています。

『福らん』って?

一蘭のたまごは独自の技術により殻付きのまま塩で浄めていることから、悪運を断つという意味がございます。また、「福らん」には幸運が”ふくら”むという意味も込められています。
引用元:一蘭アプリ

娘が殻を剥いてくれました。

ichiran-kodomo-muryou7

半熟でとても美味しかったです。

また一蘭に行きたい

今回、娘と初めて一蘭に行きました。

娘がとても美味しそうにラーメンを食べていたので行って良かったです。

ichiran-kodomo-muryou8

子供が無料の期間はいつまであるか分かりませんが、また行きたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください