髭(ヒゲ)脱毛の体験談【照射2回目】メディオスター使用「ゴリラクリニック新宿本院」

higedatumou
スポンサーリンク

先日、3回目の髭脱毛に行ってきました。

しかし、まだ2回目の髭脱毛の記録を書いていないので、今回は2回目の髭脱毛の記録を書いていきます。

1回目の髭脱毛の記録

髭(ヒゲ)脱毛の体験談。「ヒゲのゴリラ脱毛・ゴリラクリニック」にて

髭(ヒゲ)脱毛の体験談【照射1回目】(1日~17日の経過)「ゴリラクリニック新宿本院」

照射1回目は1日~17日までしか書いていません。

一度髭がない状態が続きましたが、1~2ヵ月もするとほとんど元に戻りました。

髭は手ごわいですね。

そして、2回目のゴリラクリニック新宿本院にて髭脱毛を行いました。

電話で予約したところ、2回目は前回のレーザーとは違う、メディオスターという最新のレーザー脱毛でよろしいですか?と言われたので、メディオスターで髭脱毛をすることになりました。

メディオスターとは?

メディオスターとは従来のレーザー脱毛と違い、最新の脱毛理論「蓄熱式」という脱毛方法をとっているそうです。

従来のレーザー脱毛は毛根の色に対してレーザーを照射し、毛を破壊していましたが、メディオスターは蓄熱式という方式で、毛包という箇所とバルジという箇所に照射し、脱毛する方式となっています。

最新のメディオスターのメリットとしては、

1.痛みが少ない

2.ダメージが少ない

3.脱毛期間が少ない

4.日焼けでも脱毛出来る

というメリットがあります。

良い事ばかりだったので、期待大です。

詳しくはこちらに載っています。

2回目の髭脱毛を行う「メディオスター」

前回から約5ヵ月空けてから脱毛を行いました。

照射後約2ヵ月後から次の照射が出来るのですが、めんどくさくてなかなか行けないでいましたが、ようやく2回目の照射です。

前回と同じく、ヒゲ脱毛のゴリラクリニック新宿本院での脱毛です。

受付を済ませ、10分位待った後、施術室に向かいます。

今回使用する最新の脱毛器メディオスターは、従来のレーザー脱毛器に比べて痛みがだいぶ少ないみたいなのですが、僕はビビりなので笑気麻酔を使用するとこにしました。

正気麻酔は別途3千円かかるのですが痛い方が嫌なので、麻酔を使用します。

そして髭脱毛が始まりました。

「ピピピピ・・・」

なんだか前回の脱毛と違います。

メディオスターは、撫でるように繰り返し滑らせながら肌にあてる感じです。

従来の髭脱毛機は、ワンショット照射で「ピッピッ」という感じで照射していったのでだいぶ違いました。

そして、機械を撫ででいる時は、熱くて少し痛いですが、全然耐えられる痛みです。

さすが最新の脱毛器です。

そして、あっという間に脱毛が終わりました。

2回目の脱毛後「メディオスター使用」

メディオスターを使用した2回目の脱毛後です。

higedatumou-2-1

赤みはほとんどありませんでした。

そして、前回は毛が飛び出た感じがありましたが、今回はありませんでした。

こちらは照射前に撮った写真です。

higedatumou2-2

ほとんど変わりません。

メディオスターの脱毛は泥棒髭期間がない

今回、メディオスターでの脱毛はあまり痛みもなく、赤みも出ませんでした。

少し毛嚢炎が出ましたが、すぐになくなりました。

そして、従来の脱毛器とメディオスターの違いは、泥棒髭の期間です。

従来は、照射後1~2週間は髭が膨張して剃りにくくなり、泥棒髭の状態がとてもきつかったです。

しかし、今回メディオスターでは泥棒髭の状態がなく、照射後1~2週間も快適に過ごせました。

メディオスターの脱毛は髭がポロポロ抜ける期間がない

今回のメディオスター。

照射後の泥棒髭の状態がないのですが、照射後1~2週間するとやってくる髭がポロポロ抜ける期間もありません。

従来の脱毛器では、泥棒髭期間はきついですが、それを乗り越えると髭が抜けてとてもスッキリしました。

メディオスターの場合は、1ヵ月後位にいつも間にか抜けてるという感じ、あまり抜けている実感はありませんでした。

そのため、今回あまり写真を撮っていません。

多少髭の量が減ったと思いますが、まだまだ髭はたくさんあります。

まとめ

ヒゲ脱毛のゴリラクリニックでの脱毛2回目はメディオスターを使用しました。

メディオスターは施術中は痛みも少なく、肌へのダメージも少なかったです。

まだ、泥棒髭期間もなく非常に快適でした。

しかし、従来の脱毛器による、髭がポロポロ抜ける期間がないので、効果をあまり実感出来ませんでした。

1、2ヵ月してから多少髭の量が減った気はしますが、今回はあまり減らなかったと思います。

3回目は従来のレーザーで髭脱毛を行ったので、また様子を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.